草加駅で人気のイタリアンバル「バルフエーゴ」でランチしてきました!

草加駅にあるオシャレなイタリアンバル「バルフエーゴ」は、隠れ家的な雰囲気があり人気のお店です。

バルフエーゴは草加駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンバル

昼間はランチ、夜はお酒と二通り楽しめるのもポイント。

今回はランチタイムに訪れたので、レポートしていきますね!

この記事の内容

バルフエーゴとは?

バルフエーゴは草加駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンバルです。

西友草加店付近にある、おしゃれな外観のお店になります。

この付近をよく通る方なら1度は見たことがある外観ではないでしょうか。

ランチは11時30分〜14時30分(ラストオーダー14時)、ディナーは17時30分〜23時(ラストオーダー22時)まで営業しています。

ランチが14時30分まで営業してくれているので、ちょっと遅いお昼ご飯でも利用できますね。

ドアを開けて階段を登り、店内に入ります。

ちなみに階段は非常に登りやすいですが、気を付けて登りましょう。

階段に文字が書かれているのも、雰囲気があっていいですね!

ドアを開けて階段を登り、店内に入ります

店内は4人用テーブル席が4つ、2人用テーブルが2つあります。

カウンター席は3席ありました。

合計で23席と小さなお店ですが、決して狭い印象はありません。

2階にお店があるので、窓に近い席だと眺めがいいです。

窓に近い席だと眺めがいい

私は1人で来店したので、2人用テーブルに案内されました。

2人用テーブルですが、広々としていて心地よかったです。

外観だけでなく、店内もオシャレでした。

観葉植物や小物があり、マスターのセンスの良さを感じます。

清潔感がある店内で、落ち着いてランチをすることができますよ!

2人用テーブルですが、広々としていて心地よかった

今回は平日11時30分くらいに入店したので、混んでいませんでした。

私を含め2組だけです。

12時すぎからは、少しずつ混んできました。

女性客が多いのかと思いましたが、私が行った時は男性客の方が多かったです。

サラリーマンも何組かいたので、ランチタイムに利用しやすいのかもしれませんね。

入口は少し分かりにくく、階段も上がるので不安になりますが、入りにくい雰囲気はまったくありません。

1人でもグループでも利用しやすいお店ですよ!

騒がしくもなく、落ち着いているのでゆっくりとランチを楽しむことができます。

1人でもグループでも利用しやすいお店

カウンター席だと1人でも気まずくありませんよね。

バルフエーゴのメニュー

バルフエーゴのメニュー

バルフエーゴのメニュー

ポークジンジャーソテー(シシトウのロースト添え)・・・1000円
ソーセージとフレッシュトマトと小松菜のペペロンチーノスパゲティ ・・・ 1000円
海老と完熟トマトとバジルのドリア ・・・ 1000円
※全てスープ、サラダ付
※セットドリンクあり 

ランチメニューはすべて1,000円なのでお得に食べることができます。

プラス100円でドリンクも付いてくるので、ゆっくりしたい方には嬉しいサービスです。

メイン料理、ドリンク、サラダ、スープ、デザートを1,400円で食べられるのはお得ですよね。

デザートは混雑時だと少し時間がかかるみたいです。

あまりゆっくりできない方は、混雑状況を見ながら注文することをおすすめします。

海老と完熟トマトとバジルのドリアもおすすめ

今回はドリアランチ「海老と完熟トマトとバジルのドリア」と「アイスコーヒー」を注文しました!

注文してすぐにアイスコーヒーとサラダ、スープを運んできてくれます。

ガムシロップやミルク、砂糖はテーブルの横に置いてありました。

アイスコーヒーとサラダ、スープ

サラダのマカロニはカレー風味で珍しい味です。

マカロニとカレーってこんなにも合うんですね!

もっと食べたいです。

サラダは少なすぎることもなく、丁度いい量でしたよ!

サラダは少なすぎることもなく、丁度いい量

セットのスープはコンソメ味でした。

具は、かぼちゃとパプリカです。

かぼちゃもパプリカもトロトロで、飲みやすいスープでした!

スープ

メインはドリアです。

メニューにも書いてある「飲めるほどクリーミー」の言葉につられ注文してしまいましたが、本当にクリーミーでした!

熱々の状態で持ってきてくれるので、火傷しないように食べていきます。

ドリア

第一印象は「大きい」。

ドリアのお皿が大きいので、なんだかそれだけで満足してしまいました!

全体的に濃厚な味で、海老もぷりぷりです。

チーズがまろやかで、ボリューム満点!

ペロリと食べられるおいしさです。

これにサラダ、スープもついて1,000円はかなりお得に感じました。

スタッフさんもタイミングよくお水を追加してくれて、かなり印象がいいです。

このような細かい心遣いは嬉しいですよね。

店内の男性客は、ポークジンジャーソテーを頼んでいる方が多かったです。

個人的に、すべてのランチメニューを制覇したくなりました。

飲めるほどクリーミー

バルフエーゴの口コミ評価

バルフエーゴの口コミを見ると、

「美味しい」「コスパが良い」「雰囲気が良い」など、高い評価の口コミが多いです。

気さくな接客で、リピーターが多い印象です。

1,000円でクオリティの高いランチセットが食べられるので、評価の高さにも納得できます。

「お店の入り口が分かりにくい」などの意見もありますが、行ってしまえばすぐに分かりますのでご安心ください。

草加駅付近で、ゆっくりランチをしたい方はバルフエーゴがおすすめです!

ワインの種類も豊富で、夜は23時まで営業しているので、デートや飲み会にも使いやすいお店です!

口コミサイト口コミ件数星の数
食べログ8件3.11 
Retty2件88% 
Googleマップ75件 4.4 
掲載時の評価

オシャレな雰囲気❣️ lunchゎ、肉料理、パスタ、ドリア3種類の中から選べます! スープ、サラダ、ドリンク付き✨ Lunch🍴Timeゎ、混んでいるので予約するのもイイかもです😊

LINE PLACE 

ドリアが、ほんとに飲めるドリアでした。ソースがたっぷりとろとろで美味しかったです! お店の雰囲気もとっても良くて、また行きたいです。

Google map

バルフエーゴの基本情報

店名バルフエーゴ(BAR JUEGO)
住所埼玉県草加市高砂1-5-16 2F
営業時間11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:30(L.O.23:00)
電話番号048-950-8190
定休日日曜日
駐車場
クレジットカードカード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
テイクアウト
デリバリー
ホームページ

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容