草加駅のおしゃれなお店「洋食屋アターブル」でランチしてきました!

草加駅から徒歩7分、レストランやカフェ、レトロなお店が並ぶ旧日光街道にある洋食屋アターブル。おしゃれな外観で休日には行列ができるほど人気なお店です。

今回は、平日のランチタイムに行ってきたのでレポートしていきますね!

この記事の内容

洋食屋アターブルとは?

洋食屋アターブルは草加駅から徒歩7分の場所にある洋食屋さんです。

散歩をしながら行くのには丁度いい距離ですよね!

洋食屋アターブルは、「そうかリノベーションまちづくり」という事業から誕生しました。

若い人も行きやすいおしゃれなお店が増えると、活気がでますよね。

アターブルは、都内のホテルで20年以上のキャリアを積んだシェフの本格的な洋食が楽しめます。

おしゃれな外観で洋食屋さんというよりは、カフェのような雰囲気がありますね。

平日のランチは11:30~14:00まで、ディナーは18:00~21:30までとなっており、土日のランチは11:30〜14:00、ディナーは17:30〜21:30までとなっています。

入店すると、スタッフさんがとても気さくな対応で席に案内してくれます。

「ご近所なんですか?」と少しだけですが話しかけてくださり、嬉しかったです。

店内はカウンターとテーブル席があり、全部で22席あります。

私は1人だったのでカウンター席に案内されました。

広々としていて、心地よい雰囲気です。

あまり混んでいない時間に行きたかったので、平日のオープンと同時に入店!

11時30分の時点では私だけでしたが、10分もするとどんどんお客さんが増えてきました。

店内にいる時は予約の電話が多かったので、すぐに満席になる可能性が高いです。

確実に行きたい人は事前に予約しておくといいかもしれません!

会社員よりも、主婦のグループ、デートに使っている人など、割とゆっくり過ごせるような人たちが多かったです。

洋食屋アターブルのメニュー

ランチメニューを紹介します。

土日祝日限定や平日限定のメニューがあるので、両方楽しめるのもポイントですよね。

アルコールも提供してくれるので、お酒を飲みながらゆっくりランチするのもおすすめです!

洋食屋アターブルのランチメニュー

平日数量限定!アターブルランチ・・・1350円
土日祝限定!ミックスプレート・・・1450円
ハンバーグステーキ デミグラスソース・・・1350円
ポークジンジャー・・・1400円
オムライス トマトケチャップ・・・1100円
オムライス デミグラスソース・・・1300円
ビーフカレー・・・1250円
エビフライ・・・1400円
お子様ランチ・・・1000円
ほか

洋食屋アターブルのランチドリンクセットメニュー

コーヒー(ホット・アイス)・・・200円
紅茶(ホット・アイス)・・・200円
100%オレンジジュース・・・200円
100%りんごジュース・・・200円
ウーロン茶 ・・・200円
ほか

洋食屋アターブルの自家製デザート・ドリンクセットメニュー

カスタードプリン・・・600円
ベイクドレアチーズケーキ・・・600円
自家製バニラアイスクリーム・・・600円
自家製抹茶アイスクリーム(季節限定)・・・600円
ほか

洋食屋アターブルのアルコールメニュー

生ビール・・・650円
スパークリングワイン・赤ワイン・白ワイン・・・550円
無糖レモンサワー・・・500円
ほか

ハンバーグステーキ デミグラスソースもおすすめ

洋食屋さんということで今回は「ハンバーステーキ デミグラスソース」を注文してみました。

悩みましたが、まずは定番のハンバーグから試してみたいと思います。

ライスかパンを選べるので、今回はライスにしました。

じゃがいもの冷たいスープが付いてきたので、なんだかラッキーな気持ちに。

暑い中歩いてきたので、冷たいスープは身体にじんわりと広がります。

夏に定番の冷たいじゃがいものスープは、塩加減が丁度良く、飲みやすくておいしかったです。

写真では伝わりにくいですが、料理がきた時にハンバーグが熱々で湯気がでていたんです!

熱々の料理はさらに食欲が増してきますよね。

肝心のハンバーグはとてもジューシーで、柔らかくご飯が進みます。

ちなみにご飯もツヤツヤで甘みがあり、おかわりしたい気分でした!

デミグラスソースの濃い味が合いますよ!

町の洋食屋さんのイメージよりも「上品な味」という印象です。

シェフが20年以上もホテルで修行してきたので、納得の味でした。

最初は気が付きませんでしたが、よく見るとハンバーグの下にポテトピューレがあります。

ポテトピューレがあると少しテンションが上がるのですが、みなさまはどうですか?

ハンバーグに付けて食べると、さらに美味しさが増します!

ボリュームは女性には丁度いい量だなぁと感じました。

逆に男性には少し物足りないかも…というのが正直な印象です。

体を動かす仕事でお腹がペコペコな時に行く…というよりも、ランチタイムをゆっくり過ごして、時間をかけて食べる人向きなお店かと思います!

今回はメインだけを注文しましたが、食後にデザートも注文したくなりました。

混んできたので、ちょっと遠慮してしまい今回は追加注文しませんでしたが、次回はデザートまでしっかりと注文していきたいと思います!

洋食屋アターブルの口コミ評価

食べログやX(旧Twitter)には、店員さんの接客の良さや、店内がおしゃれで雰囲気がいいなどの評価があり、納得です。

ポークジンジャーを絶賛する声もあるので、すごく気になります。

メインだけではなくデザートの評価も高いので、気になる人はメインとデザートでのんびりランチするといいかもしれません!

評価が高い口コミが多く、リピーターも多くいるので、行って後悔はしないと思います!

ゆっくりとランチをしたい人はぜひ行ってみてくださいね!

口コミサイト口コミ件数星の数
食べログ34件3.32 
Retty10件4.4 
Googleマップ141件4.3 

洋食屋 アターブルの基本情報

店名洋食屋 アターブル
住所埼玉県草加市住吉1-11-66
営業時間[月~金]
11:30~(L.O14:00)
18:00~(L.O.21:30)
[土日]
11:30~(L.O14:00)
17:30~(L.O.21:30)
電話番号048-951-3036
定休日毎週月曜日、第三火曜日 その他不定休あり(最新の情報はSNSにて)
駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください
クレジットカードカード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay)
QRコード決済可
(PayPay)
テイクアウト
デリバリー
ホームページhttps://www.facebook.com/yousyokuya.atable
https://www.instagram.com/atable.soka/

地図

HTM
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容