草加駅から徒歩6分「いちご菓子 unique」に行ってきました!めずらしい店舗と自動販売機のお菓子店!

ご紹介する「いちご菓子unique」は2022年5月オープンした、杉戸町のいちご農家のいちごを使った素朴なお菓子屋さん。

着色料などの添加物は一切使用せず、自然の色を生かした手作りの焼き菓子や飲み物、デザートを製造・販売しています。

いちごのオフシーズンは他のフルーツや焼き菓子をメインに販売しています。
たくさんのいちごを使ったお菓子はいちご好きにはたまらないはず!

この記事の内容

いちご菓子uniqueとは?

草加駅西口から徒歩6分。バス通りから1本奥の道に入り、住宅街の中にひっそりとある可愛いらしいお店です。バス通りにある葬儀社㈱親愛の真裏にあります!

イチゴを持った女の子の看板が目印ですよ。自動販売機がunique仕様で側面もしっかりとデザインが入っているオリジナル自動販売機になっています。

店舗営業は水曜日でその他は自動販売機が販売しています。自動販売機は月曜・金曜日の夕方更新。

人気なのでお気に入りが出た日は早めに行くことをおすすめします!
売り切れになっていることが多いです。

営業日・営業時間はいちご菓子 uniqueのインスタグラムとLINEを確認してから行くのが安心です。急遽お休みの場合があります。

営業の予定や商品の情報などはインスタグラムでお知らせされているのでご確認ください。

今年のクリスマスケーキもインスタグラムのDM受付でした。もちろん、いちごがたくさんのクリスマスケーキです。クリスマスケーキのインスタグラムDM受付は終了していますが、後日店頭募集の告知がでていました。まだ間に合います!
クリスマス商品も楽しみですね。

お店の前を通ると自動販売機の前でチェックしている方や購入している方をよくおみかけします。

すぐ売り切れてしまうのでお気に入りがあったら私は即購入しています‼200円~400円の商品が多いです。

お店販売の時はお菓子のパッケージや袋にもお店のキャラクターが入っていて可愛いがいっぱいです。

いちご菓子 uniqueのメニュー

いちご菓子 uniqueはその時々でメニューが違います。インスタグラムや店頭でチェックして「今日はお気に入りがある!」なんてわくわく感もあります。

いちごのシーズンはいちごのパックやいちごジャム、いちごバター、いちごドリンクなどなどいちご尽くしです‼

その他に変わり種で揚げ餅やフルーツが販売されている時もあります。一時小松菜チャーガプロテインがありました。定番商品もありますが、たまに出る変わり種商品も楽しみの一つです。

この日は6品あったのでそちらをご紹介します。商品紹介のメッセージもついつい読んでしまいます。そして、全部食べたくなりますね。

自動販売機はボタンが10個あるので商品番号をよく確認して購入してください。

いちご菓子 uniqueのいちごバターもおすすめ

いちごのシーズンはいちごバターがお気に入りです。甘酸っぱくて美味しいので何回もリピートしました。

この日は菓子を3品購入して美味しくいただきました。焼き菓子は優しい味でお子様にもおすすめです。

原材料名に普段の生活で見聞きしたことのある素材が並んでいて、何で作られているかよくわかります。アレルギーや添加物が気になる方は安心していただくことができますよ。

ケーキやパイ以外にもクッキーやマカロンが売っている日もあります。

いちごのギモーヴは果汁とゼラチンのみで作ったマシュマロで口の中にいちごの香りが広がります。食感もやみつきになります!

お店の販売時はギモーヴが透明のカップに入っていて、お店のオリジナルシールが貼ってあり可愛いのですよ!お菓子のパッケージやジャム瓶も素敵なので水曜日のお店販売もぜひチェックしてみてください。

ダブルチョコパウンドケーキはチョコ生地とバニラ生地を楽しめるケーキで、ガブっと2層食べてもよし!チョコ生地とバニラ生地をそれぞれたべてもよし!1つでたくさんの味を楽しめます。チョコチップのサクッと感も最高です。


こちらはウィークエンドシトロン!フランス生まれの焼き菓子です。

ウィークエンドシトロンは初めて頂いたのですが、レモンとサワークリームでさっぱりとしたケーキです。大人っぽい味で辛党の方にもおすすめです。紅茶と頂きたいですね。

「いちご菓子 unique」の口コミ評価

2022年5月オープン、自動販売機メインで口コミが少ないのですがいちご好きにはおすすめの美味しいお店です。オープンした年の夏にはいちごがごろごろ入ったかき氷やジュースを店先で食べることができました。

自然の色を生かした手作りの焼き菓子をご家族や友人と一緒にお店のベンチでいただくのもいいですよね。お店の赤いベンチにバス停みたいな掲示板も素敵です。ジブリっぽい雰囲気があります。

自動販売機で買うお菓子はちょうど手のひらサイズのお菓子。コーヒーや紅茶を入れて贅沢な時間の御供にぴったり合います!

草加駅に来たらぜひ、いちご菓子uniqueに立ち寄ってみてください。
美味しいお菓子が待っていますよ!

口コミサイト口コミ件数星の数
食べログ0件0.0 
Retty0件0% 
Googleマップ2件5.0 

「いちご菓子 unique」の基本情報

店名いちご菓子 unique
住所埼玉県草加市氷川町2139−16
営業時間水曜日・・・店頭販売日 11:00~ ※なくなり次第終了
月曜日 午後・金曜日 夕方・・・自販機特売日(お休み・変更あり)
※営業日・営業時間の最新情報はInstagramでお知らせします
電話番号050-3690-1515
定休日不定期販売
駐車場なし
クレジットカード
テイクアウト
デリバリー
ホームページInstagram
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容