新着記事
-
傷つけない配慮が必要?!「言いにくいことを伝える力」を鍛える方法
-
電話応対は声で決まる!落ち着いて聞こえる印象がいい話し方
-
「オリエンテーション」を徹底解説!ガイダンス、オリエンテーリングとはどう違うの?
-
仕事を依頼する仕方!5W3Hでわかりやすく伝える基礎知識
-
セールス電話の断り方!会社への電話は丁寧かつ毅然とした態度で臨もう
-
「養生してください」の意味を解説!目上の相手に使うのはNG?敬語、類似表現も紹介!
-
「fyi」(エフワイアイ)って何の略?上司に使っていいの?そんな疑問に答えます!
-
クレーム対応の基本!スムーズに解決するお客様への6つの共感方法
-
【アポ取り電話】どんな感じがいい?マナーから理解するアポの取り方
-
謙譲語「存じません」「存じ上げません」の意味と用法を解説!例文豊富です!
-
「ジャストアイデア」を使いこなそう!状況次第ではビジネスシーンでもOK!
-
【訪問後のアフターフォロー】信頼感が変わる!次につながる上手なやり方